【スーパーフード】『卵』は万能!


卵黄 (カテゴリ )
卵黄(らんおう)とは、雌性の生殖細胞である細胞に貯蔵される栄養物質。また一般には鶏卵等の細胞全体(卵黄の小胞である多数の卵黄球と胚等を含めた球状の部位)を指す。鳥類の細胞は人間が器具を用いずに観察できる最大の細胞のひとつである。 肉眼で容易に観察が行える鳥類のでは多くの場合黄色を呈すことから、日本語では黄身(きみ)と呼び、英語呼称の
5キロバイト (636 語) - 2019年3月19日 (火) 07:27



体にも良いし、料理の幅も広がるし、一石二鳥!

<関連する記事>



2019年秋、LA発の卵料理専門店「エッグスラット」が日本初上陸! 2019年秋、LA発の卵料理専門店「エッグスラット」が日本初上陸!
…を果たす。LA発の卵料理専門店「エッグスラット(eggslut)」は、卵好きが卵好きのために作った、卵料理専門店だ。2011年に1台のキッチンカーから…
(出典:ライフ総合(VOGUE JAPAN))

<関連する画像>




(出典 www.fujinoyaweb.co.jp)

(出典 oga-ya.com)

<ツイッターの反応>


知ったら得する情報局
@tokutoku_happy

【女性ホルモンを増やして女性の魅力をアップさせよう】➂ナッツ類も有名ですね。ナッツにはビタミンEが多く含まれていますのでホルモン分泌のコントロールを助け、生殖機能を正常に保つ作用があります。その他では、卵に含まれるコレステロールは女性ホルモンを分泌させる働きがあります。

2019-08-18 07:48:54

(出典 @tokutoku_happy)